皆様からよく寄せられる
ご不明な点があれば、こちらをご参照ください。
Q
施設の検索方法を教えてください。
施設はアプリから検索できます。
【手順】
【MAP表示】
お気に入り登録している施設には「星マーク」が表示されます。
【リスト表示】
現在地からの距離が近い順に表示されます。
Q
よく使う施設をお気に入り登録する方法を教えてください。
以下の手順でお気に入り登録することができます。
【手順】
以上でお気に入り登録は完了です。
Q
クーポンとは何ですか?
各施設で使える充電料金の割引券のことです。
クーポンは2種類あります。
Q
クーポンの使い方を教えてください。
充電決済時にクーポンを使うことができます。
クーポンは2種類あり、それぞれ使い方が異なります。
Q
クーポンの利用期限を確認する方法を教えてください。
各クーポンの「クーポン期間」から利用期限を確認することができます。
Q
クーポンの確認方法を教えてください。
クーポンはアプリのホーム画面よりご確認いただけます。
また、施設の詳細画面からもクーポンを表示できます。
【手順】
以上で施設の検索結果からもクーポンを確認することができます。
Q
充電中にクーポンを使うことはできますか?
施設でQRコードのクーポンが配布されている場合、充電中にクーポンを使うことができます。
Q
同じクーポンを繰り返し使うことはできますか?
施設で発行されるクーポンにより異なります。
詳細については各クーポンをご確認ください。
Q
クーポンの獲得方法を教えてください。
クーポンは2種類あり、それぞれ獲得方法が異なります。
Q
貯まったマイルの確認方法を教えてください。
マイルはマイページより確認できます。
【手順】
Q
マイルの貯め方を教えてください。
マイルは充電量やミッションの達成により獲得できます。
Q
貯まったマイルは何に使えますか?
マイルを貯めると会員ランクがアップします。
会員ランクは「ベーシック」からスタートし、2,500マイル貯めると「ゴールド」へランクアップします。
「ゴールド」ランクになると30分無料クーポンなどを利用することができます。
※会員ランクは、1年間のマイル獲得数により決定します。
Q
ミッションとは何ですか?
ミッションを達成することでマイルを獲得できます。
ミッションは以下の手順で確認できます。
【手順】
Q
会員ランクとは何ですか?
会員ランクはアプリの利用状況によって設定されるランクのことです。
会員ランクは「ベーシック」からスタートし、2,500マイル貯めると「ゴールド」へランクアップします。
「ゴールド」ランクになると30分無料クーポンなどを利用することができます。
※会員ランクは、1年間のマイル獲得数により決定します。
Q
現在の会員ランクの確認方法を教えてください。
会員ランクはマイページより確認できます。
【手順】
Q
紹介コードとは何ですか?
紹介コードとは、treevをご利用のお客さまへ割り当てられる紹介用のコードのことです。
紹介コードは以下の手順で確認できます。
【手順】
紹介したい方に自分の紹介コードを教えてください。
Q
紹介コードはどうやったら手に入りますか?
既にtreevのアプリを登録している人から紹介コードを受け取ってください。
Q
ノック機能とは何ですか?
ノック機能は施設が満車の時に、次の利用を待機していることを現在の利用者に通知する機能です。
なお、ノック実行時点で充電開始から90分以上経過している、または充電が完了している利用者へ通知します。
Q
「ノック機能」はどのような時に使うか教えてください。
施設が満車の時に、次の利用を待機していることを現在の利用者に通知したい場合にノック機能を使います。
ノック機能は以下の手順で使うことができます。
【手順】
Q
ミッションの確認方法を教えてください。
ミッションはマイページより確認できます。
【手順】
Q
利用履歴はどこで確認できますか?
充電の利用履歴は、マイページより確認することができます。
【手順】
Q
領収書を発行する方法を教えてください。
領収書はマイページより発行することができます。
【手順】
以上で領収書の発行は完了です。
Q
アプリからログアウトしたいです。
アプリのマイページよりログアウトできます。
【手順】
以上でアプリからログアウトすることができます。
Q
アプリにログインする方法を教えてください。
アプリを起動しログインしてください。
【手順】
以上でアプリにログインすることができます。
Q
アプリでできることを教えてください。
treevのアプリでは、施設の検索や利用履歴の確認などができます。
アプリの機能については以下のとおりです。