FAQ

よくあるご質問

皆様からよく寄せられる
疑問や問題について記載しております。
ご不明な点があれば、こちらをご参照ください。

充電時のトラブル

  • Q

    車が充電器に接触した場合どうすればよいですか?

    コールセンターまたは充電器を設置している施設までお問い合わせください。

  • Q

    充電中に車を傷つけられてしまった場合の対応方法を教えてください。

    ご加入している自動車保険会社にお問い合わせください。

  • Q

    充電器を壊してしまったり、施設で事故を起こしてしまった時はどうすればよいですか?

    コールセンターまたは充電器を設置している施設までお問い合わせください。

    また、ご加入している自動車保険会社にもご連絡ください。

  • Q

    充電ができません。

    充電ができない場合は、以下の内容をご確認ください。

    • 充電器のQRコードが読み込みができていることを確認
    • アプリ上で「充電開始画面」が表示され「利用を開始する」を押したことを確認
    • ガンを差し込んで充電中画面が表示されたことを確認
    • 車側で充電のタイマー設定などを行っている場合は設定を確認
  • Q

    充電時にQRコードが読み込めないため対応方法を教えてください。

    QRコードが読み込めない場合、以下の内容をご確認ください。

    • スマートフォンの設定で、アプリからカメラを使用できる設定になっていることを確認
    • カメラのレンズが汚れていないことを確認
  • Q

    充電時に「接続が中断されました」と表示され、充電ができません。

    ガンの差し込みが確認できなかった時に表示されるエラーです。
    接続が中断されるため、最初から充電をやり直してください。

  • Q

    充電時に「充電開始に失敗しました」と表示され、充電が開始ができません。

    接続処理が正常に動作しなかった時に表示されるエラーです。
    最初から充電をやり直してください。

  • Q

    QRコードを読み込むと「こちらの充電器は現在利用できません」と表示され、充電器が利用できません。

    QRコードを読み込んだ充電器が利用できない時に表示されるエラーです。
    お手数ですが、他の利用可能な充電器をご利用ください。

    利用可能な充電器は、アプリの「ステーション検索」から確認することができます。

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